prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アデルバード

Author:アデルバード
人生っていいこともあればいやなこともある。
なんだか天気に似てますよね^^
そんなしょうもない哲学してるアホのブログです^^;
もしよかったら見てやって下さいww


MMOのトリックスターをやってます。虹鯖に居ますので見かけたら気軽に声掛けてください^^
時間があるときでしたら雑用全般お手伝いその他諸々のこといたしますw


替え歌も希望を適当なところのコメント欄に希望する曲名、替え歌のコンセプト等を書いてくだされば時間があるとき作りたいと思います
ネタになること必須ですけどねww
もしあればその曲のメロディーがわかるURLつけてくださると大変助かります
というよりもそれがないと知らない曲は作れなかったり・・・orz



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログペット

フリーエリア

著作権表記 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.


 

別れ

3月といえば、卒業様々なことがある転機の月です。
そこで必ずぶち当たるのが「別れ」です。








ということで少し「別れ」という題で久々の戯れごと書いてみます
続きを読む...»
 

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

やったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日受けた防大の1次試験結果が返ってきました^^
以前ここにも書いたように足きりが心配でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見事突破><b

試験慣れで受けたとはいえ、落ちるとへこむなぁ~と思ってましたが合格通知がきてほっとしました^^

防大第一志望の友人もちゃんと合格できてました^^
おめでとぉ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

2次試験受けるつもりはなかったのですが受けなければいけないみたいなので小論と面接頑張ってきます^^
小論はなんとかなりますが、面接がしんp・・・・・・・・・・orz

「果報は寝て待て」^^bって面接心配なんでしょww
練習しなさい(´‐` ○)\(○`ε´○)
 

さくら(-"-)

今日学校に行くと朝のホームルームで今日の課外の後に学校の近くの大学の工学部の教授達が出前授業に来て下さるという話がありました。
それを聞いたとき「工学部じゃないから関係ないやww」と楽観視していたら暗雲低迷の雰囲気が・・・・・・・
すると最後に先生が恐ろしい一言を><
「工学部希望者は勿論だが物理選択者もさくらとしてでるように(^^♪」
物理選択者・・・・・・・・・orz
僕はまさにその物理選択者です><
はぁついてないなと思いつつも課外が終わったのち昼食を取って視聴覚室に友人と行ってみると結構人がいましたwww
これならさくら必要なかったような^^;
と思いつつも2時間30分講義を拝聴してましたwww
クラスに物理選択者は8人いるんですがさくらとしてきたのは僕と友人だけでした><
他の人は帰っちゃってました^^;
でもなかなか楽しかったので参加してよかったなぁと思いました(^^)v

 

ちょっといい話^^

この前部屋を片付けていたら中学校のころの文集が出てきました^^
懐かしいなと思ってみているとクラスの人が書いていた事に感銘を受けました(^^♪
ちょっと感動したので転載させてもらいます(電話して許可はもらいました 匿名の条件付で^^;)

ひとりでできること
それは誰かが居てもできること
誰かが居るとできること
それはひとりではできないこと
だから人はともに歩み手を取り合う
だから人は友を求め仲間と生きる
人は一人では何もできないのだから


凄いこと書いてるなと思いました。
でもその通りだと思います^^
最近、現代社会はストレス社会と言われ多くの人が混迷しています。
そのために弱者にたいしていじめなどを行ったりする人がでてきます。
その人たちも勿論悪いですがそのような環境になってる日本がおかしいと思います。しかし某友人の書いた詩のようにストレス社会だからこそ手を取り合って乗り越えていくべきだと思います^^
あまりうだうだ書くと長くなりそうなのでこの辺でやめておきます(^_^;)
もしこれ(友人の詩 追加分は・・・・・^^;)を読んでくださった方が周囲の人に困ってる方を見かけたら助けてあげるような優しい気持ちを持ってくださると嬉しいです^^
「まさかの時の友は真の友」




 

明日からまた課外です><

明日からまた課外が始まります^^;
しかしサボると困るのは自分なので一生懸命頑張ります(^^♪
来年の春笑っていれるように頑張ります(^^)v
努力は人を裏切らないはず^^;
 
