prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アデルバード

Author:アデルバード
人生っていいこともあればいやなこともある。
なんだか天気に似てますよね^^
そんなしょうもない哲学してるアホのブログです^^;
もしよかったら見てやって下さいww


MMOのトリックスターをやってます。虹鯖に居ますので見かけたら気軽に声掛けてください^^
時間があるときでしたら雑用全般お手伝いその他諸々のこといたしますw


替え歌も希望を適当なところのコメント欄に希望する曲名、替え歌のコンセプト等を書いてくだされば時間があるとき作りたいと思います
ネタになること必須ですけどねww
もしあればその曲のメロディーがわかるURLつけてくださると大変助かります
というよりもそれがないと知らない曲は作れなかったり・・・orz



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログペット

フリーエリア

著作権表記 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.


 

あのすばらしい過去をもう一度

TSしようと思ったのですが、下に書いた通りアクシデント発生してしまったためDL中にブログ更新しておきます^^
育毛日記の第2章書いていこうと思ったのですが、SSも飛んでしまったためどうしようもないので替え歌作ります


今回「あのすばらしい過去をもう一度」

今回はいつも書いてる雑学みたいなのは調査不足のため割愛させていただきますm(--)m

ここをバックに開いておくといいと思います。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ano_subarashii_aiwo_mou_ichido.htm
ではどうぞ^-^
続きを読む...»
 

千の髪になって

みなさん 「千の風になって」という歌を子存知でしょうか?
9・11テロの災害後グランドゼロでも歌われました
また紅白でも秋川雅史さんが歌われたことで一躍ヒットソングとなったことも記憶に新しいと思います
この歌はアメリカの「Do not stand for at my grave and weep」という曲が原曲となっています
直訳は「私のお墓の前に立ってなかないでください」という訳になります(直訳です^^; 意訳はできませんww
この歌に日本語の作詞をつけられたのが新井満さんという方です^^

毎度のごとくどうでもいい前置きはいいとして
今回の替え歌は「千の髪になって」(ダイニングさんがつけてくださりました^^)

http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/sennokazeninatte.html
このサイトをバックにかけてお聞きください^^

今回は追悼歌ということもあり、あんまりいじらないことにしました

9・11テロの被災者となられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますm(--)m
続きを読む...»
 

大きなのっぽのハゲ親父

皆様「大きなのっぽの古時計」という曲はご存知でしょうか?
この曲の原曲は「Grandfather's Clock」というアメリカの民謡なんです(言われなくてもしってる・・・・・・・・・・・・あ、そうでしたかorz
日本ではアーティストの平井堅さんが歌ったことで一時期ブームになりましたね^^

日本の曲はこちらでお聞きくださいhttp://momo-mid.com/mu_title/ookina_furudokei.htm

毎度ながらどうでもいい前置きですが、
今回の替え歌は「大きなのっぽのハゲ親父」
ではお聞きください^^(↑のサイトをバックに開いておくといいと思いますw
続きを読む...»
 

仰げば・・・・・・・・・・

3月といえば卒業の季節ですねw
卒業するとクラスの友達達と離れ離れになることも多いのではないでしょうか?
そんなしんみりした気持ちをさらに増大させるのがこの歌でしょう^^
「仰げば尊し」
僕も卒業式、これの斉唱時感極まって泣いてしまったり・・・・・・・

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/aogeba_tootoshi.htm
知らない方はこちらでどうぞ^^
2番あるなんてしらなかったw




前置きは実際のところどうでもよかったり・・・・・・・・・・・
今回の替え歌は「仰げば危うし」
続きを読む...»
 
