prev03next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アデルバード

Author:アデルバード
人生っていいこともあればいやなこともある。
なんだか天気に似てますよね^^
そんなしょうもない哲学してるアホのブログです^^;
もしよかったら見てやって下さいww


MMOのトリックスターをやってます。虹鯖に居ますので見かけたら気軽に声掛けてください^^
時間があるときでしたら雑用全般お手伝いその他諸々のこといたしますw


替え歌も希望を適当なところのコメント欄に希望する曲名、替え歌のコンセプト等を書いてくだされば時間があるとき作りたいと思います
ネタになること必須ですけどねww
もしあればその曲のメロディーがわかるURLつけてくださると大変助かります
というよりもそれがないと知らない曲は作れなかったり・・・orz



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログペット

フリーエリア

著作権表記 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.


 

おしらせ

炭酸愛好会、ブログを見に来てくださっている方々、並びにトモロクしてくださっている皆さんへ

この度、無事受験も終わりなんとか大学生になることができましたw
明日、新地に向けて引越しを行います
そのためしばらくネットにつなげられなくなります><
申し訳ありませんが、ブログの更新とTSをお休みします

また帰ってきたときにはよろしくお願いしますm(--)m
 

はげるの決意 その3

こんばんは ハゲルです^^
さっき完成したんですが、タイマー登録なるものを試しにやってみようと思ってやってみたら
見事に






















消え去りました
いたらんことしなきゃよかった;;

しかしいつまでたっても書かなくては進みませんので覚えてる範囲で複製しました^^;
続きを読む...»
 

ハゲルの決意 その2^^;

こんばんは ハゲルです^^
今日こそ続きを書きます

今回はあんまりネタでないので面白くないかもです^^;(それはいつも

まぁ気になる方はどうぞ
続きを読む...»
 

ハゲルの決意 その2

こんばんは^^ ハゲルです^^

昨日志半ばで力尽きてしまいました^^;
ということで今日はその続きです^^














と思って書いていたのですが間違ってページを飛んでしまい、戻ってみると白紙に戻そう遣唐使のように真っ白でした^^b

申し訳ないですが後日書くことにします;;
 

ハゲルの決意

こんばんは ハゲルです^^
今日は今までの自分と決別できるかもしれませんw


皆さん(誰も見てないのに誰に言ってるんだか)まだお気づきじゃないかも知れないですが実は、
今までの育毛法には無理があったみたいなんです(今頃気づいたか!!
ということで外からの刺激ではなく、内からの刺激を与えることにします

~ハゲルの言ってる事がわけの分からないかたへの脚注~
内側からの刺激とは何なのか??
気持ちを変えることにあります(  ̄ー ̄)b
気持ちを一新するためにはどうすればいいか?
今までの自分を変える
外見変えるだけでも気持ちは変わりますよ(  ̄ー ̄)b
パジャマ姿ではぼ~とするのに対し、部活などの試合着を着ると気合はいりますよね!?
(え、僕だけだって^^; 僕の場合陸上競技のスパイク履くだけでも結構気合入りましたよw どうでもいい

途中で変な人(僕)が入ってきましたが、気にせず日記書いていくことにしますw

続きを読む...»
 

衝撃的ハゲル流育毛法の効果!?

こんばんは^^ 先日ハゲルさんと共演したアシスタントです(⌒-⌒)

ハゲルさん先日の独自の育毛法開発したらしんですが
なかなか特許取れなくて夜中に育毛剤塗りまくってました(⌒-⌒)
自棄育毛ってやつですかね??(⌒-⌒)

そういえばハゲルさんが独自の育毛法試してからめっきり顔合わさないんですよね(⌒-⌒)
今頃どうしてるんでしょうね?

そのころハゲルは
続きを読む...»
 

大きなのっぽのハゲ親父

皆様「大きなのっぽの古時計」という曲はご存知でしょうか?
この曲の原曲は「Grandfather's Clock」というアメリカの民謡なんです(言われなくてもしってる・・・・・・・・・・・・あ、そうでしたかorz
日本ではアーティストの平井堅さんが歌ったことで一時期ブームになりましたね^^

日本の曲はこちらでお聞きくださいhttp://momo-mid.com/mu_title/ookina_furudokei.htm

毎度ながらどうでもいい前置きですが、
今回の替え歌は「大きなのっぽのハゲ親父」
ではお聞きください^^(↑のサイトをバックに開いておくといいと思いますw
続きを読む...»
 

決戦開始!!

こんばんは^^ ハゲルです

ついに育毛に必要な物すべて集めましたd(・ω・*)☆
ということで早速育毛していきましょう~w

キャスト
ハゲル:ご存知どうしようもないハゲ親父 ちなみに職業は封筒貼り
アシスタント:いつもニコニコ冷静にハゲルをサポートしてくれますw

ではお決まりの音楽に合わせてお送りしますw

ハゲルの3分SHOCKING o(≧∇≦)o(ショッキングって・・・・・^^;
ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃっちゃっちゃ

ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃっちゃっちゃ

ちゃっちゃちゃちゃ~

アシスタント:今日のShockはなんですか??(⌒-⌒)

ハゲル:そうですね 今日はハゲル流衝撃育毛法なんてものやってみようと思います(゜▽゜*)ニカッ

アシスタント:ハゲ・・・・・・・・・ルさんまず何をすればいいでしょうか?(⌒-⌒)

ハゲル:ではまず
続きを読む...»
 

育毛開始 (回想編)

こんばんは ハゲルです^^
ついに「至高の水と究極の光」手に入れましたw
(注)アホなハゲルはベイブのだし汁ニウェルトの光が至高の水と究極の光と思っているようです。ハゲルの夢を壊さないためにも皆さん内緒にしててくださいね^^(言う言わない以前に誰も見てない><


育毛もいよいよ大詰めw
育毛が気になって駅の改札口に定期券と間違ってハンカチ入れちゃったりしてませんか!?
安心してください
そんな失敗とも今日でおさらば^^b
これを読めば、明日からはきっとテレフォンカードを入れるようになりますよw

これまでの旅を思い出すと辛かったなぁ~
あんな目やこんな目にあったりしたけど、今思い返すと
続きを読む...»
 

育毛に必要な物 光編 その2

こんばんは はげるです^^
このシリーズいつまで続くんだって思われた方もそろそろ居られるのではないでしょうか??(思う以前に誰も見てない・・・・・・・・orz

昨日のオバちゃんの一言、みなさん覚えておられるでしょうか?(だから誰も見てないw
その謎掛けの解読に今日は挑戦ですw

身近なところ、身近なところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・








あ!!!!!!!!!!!!!!!!!
67e.jpg

早速ハゲルは何か思いついたみたいです^^
続きを読む...»
 

育毛に必要な物 光編 その1

こんばんは ハゲルです^^
昨日は至高の水?を手に入れました!?
今日からは究極の光を求めて旅たつことにしますw
ということで90e.jpg


毎回このSS使ってるような・・・・・・・・・・
ま、いっかw
続きを読む...»
 

育毛に必要な物 その3

こんばんは ハゲルです^^
水を集めに行ったところまで話しましたね
今日はその続きをお話しようと思いますw

昨日さかのぼって見ると
91e.jpg

こんな看板が立っていたのは皆さんの記憶に新しいと思いますw

しかし、まだ奥があるようです。
アマゾン川みたいに源流が分かってないため、こんな看板が出ていたみたいです。
この先は危険ということですなw
しかし、「虎巣に入らずんば虎子を得ず」というように危険を冒さなければ至高の水は手に入りません><
長く苦しい道のりだとしてもあきらめるわけにはいきません
ということで90e.jpg

続きを読む...»
 

育毛に必要な物 その2

こんばんは^^ ハゲルです

昨日から水と光を求めて旅立ちましたw
これからどんな冒険が持っているのかDOKIDOKIです!!(あなたに待ってるのは危険だけです
90e.jpg

キュレアもこう言ってる事ですし、はげきっていきましょう~^^



「水と光」どこで手に入るのでしょうか?
何をするにも大切なのは情報ですよね
ということで情報を集めることにしますw

しかし有力な情報はつかめません><
続きを読む...»
 

育毛に必要な物

こんばんは^^ ハゲルです

育毛にはこの前ので少々懲りましたが、まだあきらめるわけにいきません><
ということで今回は「育毛とは何か!!」
その根本から考えてみることにしますw

育毛
読んで字のごとく「毛を育てる」という意味ですな
アホなハゲルの頭の中
毛を育てる

髪を育てる

かみを育てる

紙を育てる

植物を育てる!!!!!



そこでハゲルはまたひらめきました
67e.jpg

続きを読む...»
 

成果の試される時

こんばんは ハゲルです^^
最近杉花粉が飛び始めて、花粉症の方には辛い季節ですね><
親父はこの季節、花粉ではなく髪が飛んでいきます(それは年中でしょという突っ込みは受け付けませんwww

さて、醤油エステを続けて、しばらく経ったわけですが結果気になっている方も多いんじゃないでしょうか?(期待するも何も誰も誰もこのブログ見てません
まぁ勝手な期待をしつつ結果です^^b

結果は
70e.jpg

続きを読む...»
 

感謝感激雨あられ

昨日お城に行ってきました^^
騎士の試練(?)のクエストをこなしに行ったわけですが、

続きを読む...»
 

ただいまです^^

先ほど、帰宅しましたw
日記の更新はまた明日から頑張っていこうと思います^^

大阪のお土産に何故か文明堂のカステラを買ってしm・・・・・・^^;
お店のおばさんが「ほんまこれうまいで~」って勧めるから・・・・・orz



昨日の記事について(お知らせ)
数日間お休みするということだったんですが、こっち(家のあるところ)でクラス会するそうなので戻ってきましたw
 

お知らせ

ただいま、単身赴任の父のところに遊びにきているため2~3日更新できません。
ご了承くださいm(--)m

ギルドのみなさんへ
数日間お休みします^^


今どうやって書いてるんだって思っている方も居られるんじゃないかと思いますが、ご想像の通り父のPCですw
 

育毛開始!!!

こんばんは ハゲルです
今日から育毛していくことにしましたw
育毛といっても一概にこれと言った方法も見当たりません><
ということで困った時の子供頼み(おいっ それでも親父か
ということで子供にきいてみることにww
続きを読む...»
 

家族紹介w

何で親父なのか気になって眠れない人もいるんじゃないでしょうか(勘違い^^b

と言うことで今日はハゲ一家の紹介でもしようかと思いますw

~一家の構成~
父1人(当たり前ですw
母0人(蒸発しちゃいました><
娘&息子3人?(この辺りは少々微妙なところなので

まず子供達の紹介からw

20070308115554.jpg

左から次女、長女、三女?となってます(SSところどころ古いのは勘弁です><
愛称は順に
2号さん(なんでと思うかもしれませんが、気が向きましたら書くことにします
次が師匠(え 何で娘が師匠!? これも気がむk・・・・・・・・
最後はのぶさんです(これは問題ないはず
どの子も優しい親思いの子です^^b

どの子も親父を超えていきましたw
なんとも嬉しくも切なさがこみ上げる瞬間でしたなw
まぁこんな感じで構成されてます^^
子供達を見かけましたら、仲良くしてやってくださいm(--)m















続きを読む...»
 

プロローグ

こんにちは ハゲルですw
最近のストレス社会のせいで、税金は減らないで増えるばかりのくせに髪ばっかり減っていっています><
screenshot0008_edited.jpg

以前はこんなにもふさふさだったのに今じゃ・・・・・・・・・・
20070307224938.jpg

こんな哀れなすがたに><
このままじゃ世間の笑いものになってしまうだけでなく、娘にも冷たい目で見られる
父さんそうならないためにも育毛頑張るぞ
いつかはふさってぃ~になって見せるぞw






かくして中年親父ハゲルバード(48歳 仕事封筒貼り)の育毛が始まったわけある。
 

別れ

3月といえば、卒業様々なことがある転機の月です。
そこで必ずぶち当たるのが「別れ」です。








ということで少し「別れ」という題で久々の戯れごと書いてみます
続きを読む...»
 

予告編

最近、G内でハゲルバードが浸透してきたのでちょっとハゲルバードの育毛日記なんてもの書いちゃおうかと思いましたw
(単なるネタです しらけ度120%必須><b)

乞うご期待














されても困ったり・・・・・・・・^^;
 

牛男誕生^^

今巷で話題のブログペット配置してみましたw
この名前、分かる人にはわかるはずです
ヒントは「牛祭り」


え、なんで犬なのに牛男なのかって?
もともと牛がなかったかったり
犬が可愛かったからですよw(答えになってない^^;

まぁ何にせよ気にせず可愛がってくださいなw
 

仰げば・・・・・・・・・・

3月といえば卒業の季節ですねw
卒業するとクラスの友達達と離れ離れになることも多いのではないでしょうか?
そんなしんみりした気持ちをさらに増大させるのがこの歌でしょう^^
「仰げば尊し」
僕も卒業式、これの斉唱時感極まって泣いてしまったり・・・・・・・

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/aogeba_tootoshi.htm
知らない方はこちらでどうぞ^^
2番あるなんてしらなかったw




前置きは実際のところどうでもよかったり・・・・・・・・・・・
今回の替え歌は「仰げば危うし」
続きを読む...»
 
